Life in Toronto

Life in Toronto

日本にいるうちに...!

2021年にトロントへ帰る前に、日本でのやり残しがないように、思い出作りをしてきましたのでその一部をご紹介🙌

 

  • ごはん(和食)
  • お風呂
  • 友人、家族との時間

 

ごはん

海外にいる日本人の多くが心から思うのは、「日本のご飯最高!」ではないでしょうか。

和食って素晴らしい!

 

1. 寿司

今回初めて訪れたお寿司屋さんをご紹介します。

tabelog.com

築地にあるお寿司屋さんの中でも、ランチの価格はお手頃だったと思います。

私は握りをいただきました!私が写真を撮りたそうにしていたのが伝わったらしく、映えるように置いてくれました!

握り以外にも、海鮮丼などもランチメニューにありました。

 

f:id:sachi_toronto:20210612002938p:plain
f:id:sachi_toronto:20210612002931p:plain

 

2.うどん

何を隠そう、「はなまるうどん」です!笑

私はワカメが好きなので、ワカメのかけうどんにちくわ天を添えて食べてきました。

 

f:id:sachi_toronto:20210612003225p:plain

 

 

3.コンビニごはん

コンビニのご飯やお惣菜は、まじでレベル高いです。手軽にお惣菜が買えるのは本当に素晴らしい!!日本に住んでいると何気ない日常の一部かもしれませんが、本当にすごいことです!!

 

お風呂

今回は、両国にある「江戸遊」へ行ってきました。

www.edoyu.com

お風呂、岩盤浴、サウナとも種類が豊富でした!

温泉文化は日本独自のものなので、日本にいるうちに楽しんでおいた方が良いです!♨️

 

友人、家族との時間

何よりこれが大事ですね。会えるうちに、会える人たちに会ってきました。

ここでもお寿司を食べたりして、最高でした。

 

f:id:sachi_toronto:20210612002000j:plain

 

ではまた🍓