Life in Toronto

Life in Toronto

コロナ禍のカナダ渡航② ホテル隔離3日間

2021年6月現在、カナダへ入国する人には2週間の自己隔離(最初の3日間は政府指定のホテルにて隔離)が義務付けられています。

私は今回、「日本出発→バンクーバー経由→トロント着」というプランだったため、カナダに入国した場所であるバンクーバーにてホテル生活を送りました。

※ホテルの予約方法等については多くの留学エージェントやYouTuberによる解説があるので、ここでは省略します。今回の内容はこちら。

 

  • 私が選んだホテル
  • 部屋
  • 食事
  • 生活etc

 

私が選んだホテル

今回はAbercorn Inn Vancouver Airportに滞在しました。

ここを選んだ理由は、宿泊の数日前までのキャンセルであれば料金が返ってくるためでした。コロナ禍は入国規制に関するルールが頻繁に変更されているので、万が一の時はキャンセル&返金があると良いなと思いここにしました。その他大体のホテルは「返金なし」となっていました。(あくまでも現時点の情報です。)

www.abercorn-inn.com 

部屋

部屋はこんな感じ。

f:id:sachi_toronto:20210615002440p:plain
f:id:sachi_toronto:20210615002501p:plain
f:id:sachi_toronto:20210615002454p:plain
f:id:sachi_toronto:20210615002446p:plain

 
隔離中は外に出れないため、せめてゆっくりお風呂に入りたいと思い、予約時にバスタブがついている部屋をリクエストしたおかげか、大きなバスタブ付きの部屋にしてくれました!

 

食事

隔離生活中の食事が気になる方は多いのではないでしょうか。

ここのホテルでは、VegetarianメニューかNon-Vegetarianメニューから好きなものを選択することができました。私は野菜をたくさん食べたかったので、Vegetarianメニューを選択してみることに。

感想としては、どれも美味しかったです!が、昼と夜は毎回量がとにかく多いので、これを食べ切れる女子はいないのでは、、と思います。

 

・朝ご飯(毎日同じメニューでした)

袋に入れた状態で部屋のドアの前に置かれていました。

りんご、デニッシュ、ヨーグルト、オレンジジュースです。

f:id:sachi_toronto:20210615010502p:plain
f:id:sachi_toronto:20210615010443p:plain



・昼ご飯、夜ご飯

昼ご飯と夜ご飯は似た感じです。これもまた袋に入って部屋の前に置かれていました。

f:id:sachi_toronto:20210615010508p:plain
f:id:sachi_toronto:20210615010454p:plain

 

野菜炒め、ご飯、サラダ

f:id:sachi_toronto:20210615010456p:plain

 

トマトソースパスタ、オニオンリングハッシュドポテト、コーン入りスープ、オレンジ

f:id:sachi_toronto:20210615010516p:plain

 

カレー(日本のカレールーみたいな味)、パン、コールスローサラダ的なやつ

f:id:sachi_toronto:20210615010526p:plain

 

酢豚的なやつ(厚揚げ的なやつ入り)、サラダ

f:id:sachi_toronto:20210615010535p:plain

 

野菜入りヌードル、にんじんと牛蒡のスープ、オレンジ

f:id:sachi_toronto:20210615011906p:plain

 

生活etc

この3日間は時差ぼけのせいかあまり食欲が湧かなかったです。

あと、日中に部屋の中で少しでも運動しておかないと、夜眠りがすごく浅かったです。せっかく寝付いでも、夜中にトイレにいきたくなったりとか🥲 

そんなわけで、ヨガをやったりしてました。隔離中、こちらの動画にはすごくお世話になりました!!!🧘‍♂️

www.youtube.com

 

まとめ

バンクーバーで隔離先ホテルを探している方に、参考になれば嬉しいです。

ホテルは全体的に良かった!!

また、ここのホテルに限らず、できるだけ運動を取り入れてみたり、可能な限り日光に浴びたりしたほうが、体内時計が素早く順応し体調が整いやすくなると思います。

 

ではまた次回🍓